営業部 先輩インタビュー vel.4 ①

2024.06.14

営業部 先輩インタビュー vel.4 ①

こんにちは。営業アシスタントの鈴木です。

毎日暑いですね。まだ6月だというのに、とても暑いです。
真夏のような日々が続いていますが、本日は どんな日も爽やかな原野先輩のインタビューをお届けいたします☺

鈴木:新卒メンバーが入社してあっという間に二ヶ月が過ぎました。新体制になった今のBRIXITについて、率直な感想を聞かせてください!

原野さん:元々会社の雰囲気は明るかったけど、更に活発になったよね!
お仕事のことでいうと、新卒の子たちに教えるとき もちろん教えることは簡単ではないけれど、言語化することによって改めて自分の業務を見つめ直すきっかけになっているし、自分自身にとってもすごくプラスになっているよ。

鈴木:原野さんはいつもすごく的確で分かりやすく説明してくださるので、私も原野さんのようにお話しできるようになりたいと思っています。新卒メンバーも原野さんを尊敬している様子が伝わってきますが、後輩にアドバイスをするとき 原野さんが心がけていることを教えてください!

原野さん:まず、相手が何をどこまで理解していて どこから理解していないか というのを把握することと、人によって進む・覚えるスピードは違うから こちらがコントロールするように意識しているよ。一方的に自分自身の意見を押し付けても伝わらないのは当然だから、なるべく後輩のペースに合わせるようにしているかな。
自分の業務が忙しい時もあるけど 質問に答える時間はちゃんと確保するようにして、とにかく自分が今までの2年間で学んできたことは 全て教えてあげたいと思っているよ!

鈴木:素晴らしいです…✨原野さんは理想の先輩ですね。
新卒メンバーのなかでも、特に松下くんが「原野さんっ 原野さんっ」と、いつも原野さんのことを本当のお兄ちゃんのように慕っている姿が微笑ましいんです☺

②に続きます!

この投稿の著者
鈴木
鈴木
総務・人事 / 営業アシスタント
2023年4月 新卒としてBRIXITに入社。
お休みの日は おうちで美容やファッションの雑誌を読んだり、
映画を観てのんびり過ごすことが好きです。
好きなたべものは さつまいも・栗・かぼちゃです。
投稿一覧
12345