【新卒入社1年目】社会人になってからこれまでの経験が生かせたことについて

2024.05.30

【新卒入社1年目】社会人になってからこれまでの経験が生かせたことについて

BRIXITのsalesteamの今井です!
今年4月に新卒としてBRIXITに入社いたしました!

今回は社会人になってからこれまでの経験が生かせたことについて、今の私にとって影響があった経験は2つですが、今回は1つだけお話しします。

私が大学時代カナダに1年間留学した経験です。
1人で知らない土地、知らない人達と共同生活したり、私は1年で3都市移住していたので自分で住む家を探して仕事を探して等日本で得られない苦労や経験を1年間でしました。

それと同時にカナダの自然、価値観や文化がすごく素敵だなって日本のことを客観視できたり沢山の魅力を味わえました。

1年間ほんとに楽しくて辛いという経験のおかげで日本で過ごしていると生温く感じる時があります。笑

カナダ留学のおかげで1番身について今に生かせてるなって思うことは精神力と自分の意見を言えることだと思います。これは営業職には欠かせないものだと思いますが、精神力はもちろんカナダでは自分の意見言わない人なんてほぼいないんじゃないかなってくらい皆んな強気です!笑

日本ではそれが弾かれる会社もあるけど、BRIXITはすごく私達の話を聞いてくれるのでその分居心地が良いです。

まずは会社説明会に参加して、お話を聞いてみてください!
BRIXIT会社説明会は下記から…
https://cheercareer.jp/company/seminar/3983

この投稿の著者
今井 里紗
今井 里紗
OSS事業部 Sales Member
投稿一覧
12345