2023.04.03

社員インタビュー|内定者インターンって何するの?

みなさんこんにちは!W-ENDLESS人事です。

今回は社員インタビュー第三弾!ということで、内定後~入社までに行われている「内定者インターン」についてインタビューしました!
W-ENDLESSで1年目から成長できる秘訣がここにあります!!

Q:内定者インターンって実際何をしていますか??
A:実際にサイトに掲載される記事を、SEO対策を意識した上でゼロからライティングしています!
具体的には、
・タイトルや目次となる見出し作成
・本文のライティング
・画像案の提案
など全て自分で行っています!
若手から挑戦できる環境があることは聞いていましたが、想像以上でした。(笑)
インターン生にも関わらず、とにかく「やってみよう」ということでW-ENDLESSが運営するWEBメディアの記事作成をインターン開始から1カ月ほどで挑戦しました。

Q:全く知識がない状態でも大丈夫でしたか?
A:SEO?ライティング?と曖昧な知識しかない状態で、挑戦できるのか…と初めは不安でした。でも、ライティングやSEOについてのセミナーを開いてくださったり、メンターの方が横で付きっきりで教えてくださいました!
研修で基礎を学び、それ以降は挑戦していく中で、分からないことがあればその都度質問してご教示いただく教育方法が自分に合っていました!Q:セミナーの内容はどのようなものでしたか?
A:WEBライティング基礎研修、SEOの基礎研修、文章技術セミナーなど基盤を作る研修でした!研修後は自分なりにまとめて、まとめた内容にフィードバックをいただけたので正しい知識を身につけられたと思います。

このように入社前に基礎を学びながら実践的な業務を行っています。なので、1年目から爆速で成長する社員が多いです!若いうちからどんどん挑戦して失敗することで成長すると考えています。

一緒にW-ENDLESSと共に成長していきたい方はぜひエントリーください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3977

この投稿の著者
守屋 知佳
守屋 知佳
人事部HR戦略室 採用担当
2022年にW-ENDLESSへ入社。
新卒採用メインに担当しております。
投稿一覧
1234