株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
+ フォロー
働くママになって気づいた働く「楽しさ」

2022.06.22

働くママになって気づいた働く「楽しさ」

こんにちは。ヴイ・エス・テクノロジー総務人事部の井上です。
私は1年半の産休育休を経て、今年の5月から復帰をしました!
復帰をしてから忙しい日々を過ごしていますが、改めて仕事の「楽しさ」について考えるきっかけとなり、就職活動中のみなさんが企業選びをする際のお役に立てるのでは!と思い私の経験をお伝えさせていただきたいと思います。
 
 
出産から約1年間は育児に専念し、かわいいわが子と過ごす日々は本当に愛しいものでした。復職する前は、このままずっと子供と一緒に時間を過ごしたい!と涙する日(?)もありましたが、復帰してみると、育休前よりも仕事を楽しいと感じるようになりました。
 
なんでだろう?と考えたときに思い当たったのは、
「自分で考え自分の力で物事を動かし、時には誰かの力も借りながら、それが誰かのためになる」からだと思いました。
 
今までは自分が主体となり物事を動かすという、そのありがたみにあまり気付いていなかったのですが、子育てとの対比(子供と一緒にいると思った通りに事が進むことはありません笑)で、それが浮き彫りになり、会社という組織で働きながらもとても自由になった気分がしました。
 
でも、それはVSTだったからなのだと思います。
 
というのも、私がこの会社に入って感じたことは、正解はない、ということです。
 
あるゴールがあった時に、私はこの道を行く、あなたはこの道を行く、ゴールで会おうねって言えるのがVSTです。
 
そんな会社だからこそ、子育てをしながら自由な気持ちで仕事ができるのだと思います。
 
決まった道を丁寧に進む仕事では、質の高いアウトプットが出せたり、効率的に周りと協力してさらに大きな結果が出せたりという、こちらも大きなメリットがありますよね。
 
働き方についても、正解はありません。
 
自分がどんな風に働きたいかをよく考えて、みなさんが自分に合う会社を見つけられることを応援しています。
 
ゴールで会おう!と言いたい方は、ぜひVSTへ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3873

投稿一覧
1234