株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
+ フォロー
【内定者体験談】VSTに入社を決めた理由(後編)

2022.06.08

【内定者体験談】VSTに入社を決めた理由(後編)

一通のスカウトとVSTとの出会い内定をいただいているのにも関わらず、大変失礼と思いますが、スカウトされるまではVSTのことは全く知りませんでした(笑)
VSTからいただいたメッセージは、とても好印象で「自分のことをちゃんと見てくれている」と思える内容でした。また、1対3という手厚い説明会を行っていただきました。
特にマシンビジョンレンズについて印象が強く、
「モノ作りの基礎となる1部分を作ってみたい!」
と思い、選考に進みました。ここの部分は、私自身がモノ作りの研究を行っていることが大きく影響したと思っています。
昔から人や何かの縁を感じたときその流れに身を任せて、ものごとを決めていたのですが、
スカウトされた時から、何かの縁を感じていました。
「何か胡散臭い~」と思われても仕方ないですね(笑)
この考え方で、
           「失敗した...」とは思っていません。
むしろ、悪い流れになったとしても必ず自分自身の成長や経験に繋がっています。
なぜ、これほど縁に対して重視しているのかというと、最近の経験をお話しすると、
社会人サッカーチームの設立が物凄く影響しています。
10年以来の恩師から誘われて、選手一人(私)から始めたチームなのですが(笑)

この上の写真を見ていただければわかると思います!
人との縁や多くの人との繋がりの大切さなどを改めて感じた瞬間です!
この縁を感じたことやマシンビジョンレンズを作りたいと思ったことが内定承諾の決め手になりました。
また、VSTが次の新しい大きな波に乗ろうとしています!
というのも、VSTの新卒採用はなんと私のときでまだ2回目です!
これから、会社に新しい波を起こしていけるチャンスがあります!
「新しい波って?」と思ったそこのあなた!!
ここについては、私からは話しません(笑)
VSTの説明会と選考を進んでいただければ全貌が明らかになると思います!
ただ、私からお話できることは
「世の中の役に立つモノ作りがしたい!」
「企業を支えるモノ作りがしたい!」
「会社と共に成長したい!」
と考えている方にVSTはおすすめだ!ということです。
-完-https://cheercareer.jp/company/seminar/3873

投稿一覧
1234