株式会社ビズリンク
+ フォロー
【後編】社会人3年目、自分のキャリアをどう描く?

2024.04.09

【後編】社会人3年目、自分のキャリアをどう描く?

Q.ビズリンクで働く中で、嬉しい経験は何ですか?

森:経営企画部に抜擢していただいたことです!

コンサルタント・マーケティング・バックオフィスと幅広く業務をしていた中で、
コンサルタントの数値を最大化するための現状分析や企画、バックオフィスの重要性を肌で感じ、経営企画として働かないかとお声がけいただきました。新しい機会を頂けたことが嬉しかったです。

陵本:毎月社員の中から最も成績優秀な方としてMVPを選出しているのですが、そのMVPを獲得した時が一番嬉しかったです。

初めて念願であったMVPを獲得したときです。月末の最終営業日に新しく2件決まり、目標達成も出来てMVPも獲得できました。

最後まで諦めない気持ちが重要だと感じました。

採用担当:最終日ギリギリに...!すごいです!


Q.3年目だからこそわかる!ビズリンクの魅力は??
森:チャンスが転がっており、裁量を持って経営層と直接コミュニケーションを取って働けるところですかね。

弊社の「人」も自慢できると思います!みなさん個性が強くありますが、各々の個性を面白がって尊重できる良い人が多いところも良いところです!

陵本:会社として成長フェーズにある中で、その変化を肌で感じることが出来ることです。

実際、僕が入社当初は20人弱だった社員数も今では50人まで増えて、社員数の増加だけでも変化しております。https://cheercareer.jp/company/seminar/3786

Q.今後の展望を教えてください!
森:昨年6月から経営企画として働き始めたので、経営層と各事業部の橋渡し役として、各事業部に横串を指し、会社の力になれるように頑張りたいです!

経営の知識も徐々につけて、全社でコンサルタントのみなさんが、数字を出しやすくなるような仕組みをつくっていきたいと思っています!

また、新卒で入社して、コンサルタント→マーケ・バックオフィス→経営企画としてキャリアを歩んできたため、新しく入社される方の見本となれるようなキャリアを築いていきたいと考えております。
陵本:リーダーポジションへの昇格を目指しています。

今までは個人の予算達成や数字にコミットするためにどうするのかを考えて実践してきましたが、チーム単位で考えられるようにしていきたいです。

また部下への教育も行えるようにしたいです。そのためにも普段から事業部内での気配りや提案をこころだけていきます。

採用担当:お二人ともありがとうございました!!




この投稿の著者
辻 園佳
辻 園佳
経営企画部 人事室
武蔵大学を卒業後、投資用不動産を販売している企業にてtoC 営業を経験。

成長企業に身を置いて、自分自身も成長していきたいという思いからビズリンクに入社。

◆プロシェアリング事業部 CA部門 立ち上げ
プロ人材と企業をマッチング、事業課題を解決するプロシェアリング事業部で個人側集客の立ち上げを経験。

◆経営企画部 人事室
人事室の立ち上げメンバーとして、新卒採用、企画を担当。
投稿一覧
12