2020.05.06

あなたは絶対に必要。

タイズ人事の柳谷です~!
今日でGWが終わりますね。

就活生のみなさんは、企業がいつ採用活動を再開するのかと不安に思われているのではないでしょうか。
私もこれからどうなるのか、わからない状況です。日々臨機応変さが求められています。

ゆっくりとおうちで過ごす時間があるからこそ、自己分析や企業研究ができると思います。

合説がなくなったり、直接企業に訪問できなかったりと非常に残念です。
しかし、現状を嘆いているだけでは何も変わりません。

ぜひ自分と向き合う時間を創ってください。
ただし、あまり思いつめないように。

きっとあなたを求めている企業があります。

「とりあえず」内定を求める就活をしていてはしんどいです。気持ちはとってもわかりますが・・・

誰でもいいからとりあえず恋人が欲しい
という人はもしかしたらいるかもしれませんが、
誰でもいいからとりあえず結婚したい
どこでもいいからなんでもいいからとりあえず会社に勤めたい
という人はあまりいないと思います。


万人に好かれる自分よりも、自分の良さを認めてくれるただ一つの企業とご縁があれば幸せになれるはずです。
そんな運命的な出会いの企業には愛着がわきますし、たくさん貢献しようという気持ちになるはず。


良い企業だと思うけど、今決めてしまっていいのかな。と悩んでいる方へ

びびっときたら、決めちゃってもいいんじゃない?
私はそうやって決めてきて、今後悔していません。

なんとなく、という決め方もありますが、
それなりに自分で考えて、比較したうえで、
この企業は自分と合っている。わくわくする!

そう思うなら思い切ってみたらどうですか?

悩んでいるポイントが自分の軸を大きくずれている場合は別です。
平均点で就活すると失敗しますよ。

どうか、就活をしているすべての方が、良いご縁を結べたと笑顔で就活を終えられますように。
そこが、今後の人生を豊かにするためのスタート地点です。

共感いただけたら私がびびっときて惚れたタイズのWEB説明会受けてみませんか?
人材にも、ベンチャーにも興味がなかった私が、今こうやってベンチャー人材紹介会社の人事になっているのは説明会のような入り口の扉をたたいたからです。

行動しなければ、道はありません。


さあ、進もう!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3603

投稿一覧
12345