株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

自分が納得のいく選択を!

自分が納得のいく選択を!

こんにちは。内定者の松本です!
先日タイズに21卒で内定受託者が出ました。

1年前の自分を見ているようで、来年から一緒に働くメンバーを見てうれしく思いました。


みなさんは内定承諾する企業をどうやって決めていますか?

内定はいくつかもらったけどここから1社決めないといけない。
そうなった時、何を基準に決めていますか?
正直、悩みに悩んで決められないと思います。


私もそうでした。
自分が入社した場合どんな働き方をするんだろう、
この会社の社風に合っているか、いろんなことを想像して選んで考えました。
考えることである程度絞ることができますが、最後は直感と勢いでした。


最後2社、どっちにしたらいいかわからない、、
など迷っている場合、最後は直感でもいいと思います。
自分で決めた企業だったら自分を信じて頑張れると思います。

決めたら、もし別の会社を選んでいたら、、などは考えず、
この会社で自分は何をしよう。
と前向きに考えるのが一番だと思います。

大学の選択、学部の選択、受ける業界の選択、今まで多くの選択をしてきたと思います。
入社する企業の選択、これも、自分が一番納得のいく選択をしてほしいと思います。
直感というのは案外自分にとって一番いい選択になるかもしれませんよ。

タイズのセミナー、コロナに負けず開催しています!
ぜひ一度参加してみてください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/74470

前の投稿:
贅沢ランチ

次の投稿:
習慣が人生を変える



説明会情報をみる

株式会社タイズ