株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

内定の数は自慢にならない??

内定の数は自慢にならない??

こんにちは!内定者の中野です。
そろそろ内定を持っている21卒の学生が増えてきたころではないでしょうか?
周りの友達がから内定を何個も持っているという自慢をされると焦りますよね。

ただ、僕は内定を何個も持っているという自慢は自慢になっていないと思っています。
なぜかというと、僕は就活の成功とは、
「入社後に自分が最大限に活躍できる会社から内定をいただくこと」
だと考えているからです。

おそらく、しっかりと自己分析をしていれば、就活中に出会える会社のなかでここだったら自分は最大限活躍できると思える会社は数社程度だと思います。その中から一番自分に合う企業を選ぶには、多くの社員さんに会う、面接の逆質問でいろいろな質問をする、社内の見学をさせてもらう等、その会社を知るために自分から行動しなければいけません。

これくらい行動して、納得できる会社からいただいた内定は、面接で取り繕った話をしていただいた多くの内定よりもかなり価値は高く、誇れるものだと思っています。

周りの友達が内定をもらって自慢してきても、焦らずに自分が最大限活躍できる会社から内定をいただける努力をしていただければと思います!頑張ってください!

コロナウイルスが心配ではありますが、タイズでは新卒セミナーやっています!人材業界に興味がなくても就活のためになる話がたくさん♪
(だって、私たち就職のプロですから!)
ぜひ申し込んでくださいね!3/14(土)は残席僅かです?
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68753

次の投稿:
肩の力を抜いて



説明会情報をみる

株式会社タイズ