やりたいことがわからない

2020.02.22

やりたいことがわからない

こんにちは。コンサルタントの矢田です。

就職活動をしていると、小さい頃から夢があって明確にやりたいことがある人もいますよね。

でも、おそらく多くの人が自分のやりたいことが分からない人だと思います。
最初は、なんとなくこれがやりたいことだと思っていたけど仕事を知れば知るほど
また、やりたいことが分からなくなってきたなんてこともあると思います。

「自分に一番向いていて、熱中できる仕事は何だろう?」

考えれば考えるほど、ぴったりな仕事が分からない。

でも、これが普通で当たり前のことだと思います。

社会に出たこともなくて、まだ20年程しか人生を経験していないのに
分かるはずもないと思うのです。

だから、もうとにかく経験してみるかありません。
ご縁があった仕事に全力で取り組んで、見えた世界からまた次の最良の選択を
し続けることでしか、自分がやりたいことを見つけることはできないと思います。

ご縁があったなら、色々迷ったとしても腹を括って目の前の仕事に全力で取り組んで
みてください。そしたら、また自分の中の違う世界が見えてきて次の答えが出るはずです。

タイズの本選考ではタイズの説明だけではなく、人材業界についても知ることができます。
また企業の選び方や就活のヒントになるものがきっと見つかりますよ♪
2/27(木)と3/10(火)は新卒1期生の内定者とも会えます!社長による就活講演会もあります!!残席僅かなのでお急ぎください!!
エントリーお待ちしております!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68752

投稿一覧
12345