株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

あなたにとって幸福度の一番高い働き方は?

あなたにとって幸福度の一番高い働き方は?

こんにちは。内定者の松本です。


突然ですが皆さんは将来やりたいことが明確にありますか?


どんな仕事をしてどんな生活を送って10年後にはどうなっていたい
というビジョンが具体的に頭の中にありますか? 
30年後は?50年後は?


「幸せになりたい」とか「お金持ちになりたい」とか、
漠然とした思いはあると思います。

しかし、こんな仕事をしてこれぐらい稼いでどんな生活を送るのか、
具体的な将来像については、今の時点ではほとんど考えていないのではないでしょうか?


一度、具体的に将来像を考えてみてください。


自分は将来、どんな生活を送りたいのか。
「家族と幸せに暮らしたい」「年収1000万円稼ぎたい」「たくさん旅行に行きたい」など、
将来像は人それぞれだと思います。


自分が幸せな生活を送るために仕事をするのであって、
自分にとって一番幸福度の高い働き方を考えてほしいと思います。

家庭を持って家族と過ごす時間を優先したいと思っている人が、
バリバリ働いて年収1000万円稼ぎたいと思っている人たちが集まる会社に
就職すればストレスになるだけです。

自分はどんな生活を送りたいのか、どんな将来像が幸せなのかを考え、
優先順位を決めて就職先選びをするといいと思います。

タイズでは社長による就活講演会を開催しています。
どの業界に就職する方でも役に立つ情報をゲットできますよ。
企業選び、自己分析に迷っている方はぜひ参加してください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68752


説明会情報をみる

株式会社タイズ