株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

仲間と友人の違い

仲間と友人の違い

こんにちはコンサルタントの矢田です。

先日、私のたった一人の同期である女の子とランチに行ってきました。
会社の近くにある、個室の焼き肉屋さんのランチです。

お値段も850円と気軽な上に、お肉がとても美味しいので気に入っています!(笑)

お肉の話をしたいをもっとしたいところですが、今回は「仲間」に関してのお話をしたいと
思います。

まずは、私の持論をお話したいと思うのですが、私は「友人」と「仲間」は明確に違うと思っています。

・「友人」は、一緒にいて気楽だったり楽しかったりする人。
・「仲間」は、一緒にある目標に向かって努力する中で、互いに人間として成長して高め合い、つまづいたり
 辛い時にはいつも支えあえる人。

私は、特に会社での人間関係は、絶対に「仲間」であるようにしたいと思っています。

自分もまた、相手に取っての「仲間」である為にどう言動すべきかを心がけています。

・相手の良い所・すごい所は気づいたらすぐに指摘すること。
・どんなことにも全力で取り組む姿勢を見せ続けること。
・自分の弱さも、隠さずに全部見せることで、相手も見せられるようにすること。
・辛そうな時や苦しそうな時は、絶対に助けること。
・競争ではなく、互いに協力して成長する協争関係を。

以上のようなことを心がけていたのもあってか間違いなく、同期と「仲間」でいられている
と思っています。

仕事のモチベーションやパフォーマンスを保つ上で、「仲間」の存在は欠かせないものだと思います。

皆さんも、「仲間」を沢山作るために自分に何ができるか考えてみてくださいね!!

タイズの本選考ではタイズの説明だけではなく、人材業界についても知ることができます。 また企業の選び方や就活のヒントになるものがきっと見つかりますよ♪ エントリーお待ちしております!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68655


説明会情報をみる

株式会社タイズ