株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

以前の就活ルールなんてもう古い!

以前の就活ルールなんてもう古い!

こんにちは。内定者の松本です。
年も明け、本格的に就職活動が始まろうとしていますね。

もうすでに何社かエントリーをしたという人もいるかと思います。
最近は早期選考を実施する企業も増え、
就活生が本選考のエントリーを開始するタイミングに個人差が出ているような気がします。
早期選考とは一般的に企業が選考を開始する6月よりも
数ヶ月早めて選考を開始することで、
優秀な学生を採用しようとインターンシップ時点から囲い込みを行う企業もあります。
早期化する就活の実態から、以前の就活ルールなんてものはほぼ無いに等しいといえるでしょう。


私は、少しでも興味のある企業であれば、一度本選考にエントリーしてみるべきだと思います。
本選考となれば、インターンシップの選考や面接練習などとはまた違った緊張感が味わえます。
本選考の雰囲気に慣れることや、緊張感のある中で自分の話をしっかりと伝えることができるかなど、
経験してみて得られるものはたくさんあると思います。
自分のトーク力はどこまで通用するのかな?
と一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。


就活のルールは年々変化し、選考の開始時期や選考期間、選考内容も変化しつつあります。
本当に自分が行きたい企業に内定をもらえるように、何事も早くから準備を始め、
本命の面接で100%の力が発揮できるよう様々な経験を詰みましょう。

タイズの説明会、ぜひエントリーしてくださいね!就活の考え方も学べます!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68655


説明会情報をみる

株式会社タイズ