株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

OB訪問は超重要!?

OB訪問は超重要!?

こんにちは!内定者の中野です!
皆さんOB訪問はしていますか?
 
僕はOB訪問をしなければ企業分析は進まないと思うくらいに、OB訪問は重要だと思っています。(もちろん選考を有利に進める為にも重要です)
 
皆さんが就活を通して話すのは企業の人事や、企業側が選んだリクルーターがほとんどではないかと思います。そういった人たちの多くは企業を良くみせるために選ばれているため、その人たちからの話では企業の本当の実態を知ることはできていない可能性があります。
 
自分が入社した時のイメージをより具体的にする為にも、志望する企業の多くの社員にOB訪問で会うことは、必須といっていいほど重要です。
 
まだまだ間に合うのでOB訪問で多くの社員さんと話しましょう!!
 
ちなみに僕は、一人の社員さんに会った後、別の社員さんを紹介してもらえないかお願いして次の社員さんにつなげてもらうことで、多くの社員さんに会っていました。
よかったらこの方法も使ってみてください!!

明後日のタイズの説明会、まだ数枠空きがありますよ!
人材業界のことがよくわかるセミナーです!また就活の考え方のヒントも学べます!
人材ってなんだかよくわからないなあ、どんな業界かなあと思っている人でも大歓迎です!
申し込みをお待ちしております♪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/65544

次の投稿:
新年の抱負



説明会情報をみる

株式会社タイズ