株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

SPI

SPI

こんにちは!内定者の松本です。
 
みなさん、SPIの対策は進んでいますか?
 
私が去年、“もっとやっておけばよかった”と後悔したうちのひとつがSPIの対策です。
SPIとはズバリ、事前にしっかりと対策した者だけが高得点を獲得できるテストなのです。
問題自体は高校数学や国語であり、大学生なら時間をかければ誰でも解ける問題です。


しかし、時間制限が設けられると一気に難易度は上がり、
問題の解き方を忘れていたり、迷っていては時間内に解くことができません。
テンポよく問題を処理していかないと、
結局何も解けないままテストが終了してしまったということになるかもしれません。
これは恐ろしいですね。。。


12月に入り、GDの練習や面接練習などやらなければならないことは沢山ある中で、
SPIの対策は後回しになっていませんか?

時間さえあれば解けたのに!
と後で悔しい思いをする前に、少しずつ対策を始めるべきだと思います。


具体的にはまず、SPI対策の本を1冊買いましょう。
何冊も購入する必要はありません。
そしてその本の問題を3周しましょう。

1周目は高校の時の勉強を思い出すように、
2周目は解く速さに気をつけながら、
3周目は問題を見ただけで解き方が分かるぐらいテンポよく。
これであなたのSPI対策は完璧です!!!
指定の時間内にしっかり解くことができると思います。


対策さえすれば解けるのに、
何もしてこなかったためにSPIで希望の会社に落ちてしまった、、、
なんてことがあれば悲しすぎませんか?

電車の中やドラマが始まる10分前など、スキマ時間を見つけて対策を始めてみてくださいね。
タイズの本選考は昨日からスタートしました!!エントリーお待ちしております♡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/65544


説明会情報をみる

株式会社タイズ