株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

「ベンチャー怖くないんですか…?」

「ベンチャー怖くないんですか…?」

こんにちは。内定者の吉末です
座談会などで多かった質問の回答をシェアしたいと思います。
 
「ベンチャーに就職するのって、会社潰れたりとか、安定してないとか、怖くないんですか?」
 
結論から言うと、まったく問題ないです◎
自分も就活を始めたころは同じ疑問を抱いていました。
しかし、あるインターンの社長の言葉で180度考え方が変わったんです。
 
「安定とは?」
皆さんの考える安定って何ですか?
意外と安定とは…を具体的に言語化するのって難しいですよね。
会社が潰れない大手?給料がしっかり入ってくる?
 
昨今、経団連が終身雇用なんてないと発表したように
大手=安定といえない時代に自分も含め皆さんは立たされています。
 
では、その中での「安定」とは一体何なのか?
安定=自身の市場価値 です。
つまり、いかなる仕事や状況においても、「こいつが欲しい」と思われる人になることです。
 
そのインターンの社長はこう言いました。
「今この瞬間、俺の会社が潰れても、俺の能力が欲しいという会社はおそらく1万社を超える。だから俺は一生くっていけるし、”安定”している。」
かっこいいですよね。
 
自分はこの言葉にいいように感化されてベンチャー就活の虜になりました(笑)
極論、入った会社が潰れることになってもいいんです。
潰れるまでに自分が圧倒的成長をとげ、圧倒的市場価値を身に着ければいいのですから!
こんな上昇志向をもった人たちが集まっているベンチャー企業が潰れると思いますか?

さあ、タイズの就活塾で就活の考え方を学び、自分に合った道を見つけませんか?
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603



説明会情報をみる

株式会社タイズ