「自己PRインターン」

2019.08.30

「自己PRインターン」


こんにちは!内定者の吉末です。

先日、「挑め、負けず嫌いよ。差がつく自己PR術」が開催されました。
自身のモチベーショングラフから自己PRを作ろうといった内容です。
写真はこのインターンを企画した採用インターンチームのメンバーです!

最初は上手く自己PRをつくれない学生たちも、2回3回とFBをもらっていく内にみるみるブラッシュアップされており驚かされました!!!
FBをしていたコンサルタントの方たちも、とても驚いていたほどですよ!

インターン中にもお話させて頂きましたが、自己分析は数日のインターン参加や1日家で考え込むだけでは終わりません。
皆さんの先輩方も何ヶ月もかけて自己分析をしていたんです。

大事なのは「きっかけ」を見つけることです。
インターンにきていただいた学生から、こんな声が多数あがりました。
「自分が気づいていなかった一面に気づけた!」

色んな企業、人にふれてみて気づくことは山ほどあります。
是非たくさんのインターンに足を運んで、自己分析の元になる「きっかけ」を見つけてみてください。

株式会社タイズでは、そんな学生を応援する「My mission seminar」を秋から開催します。
10月から2週間に一回ペースで行う無料の就活塾です。
詳細はまだ公表されていませんが、是非足を運んでみてください!

タイズの1dayインターンは残すところ、あと1回となりました!!
模擬面接インターン、ぜひご参加ください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59243

投稿一覧
12345