2019.08.05

継続は力なり

こんにちは!内定者の中野です!

ついに夏休みですね!みなさん就活は順調でしょうか?
去年の夏休みを思い出してみると、僕の就活は順調とは言えませんでした。
自己分析は全然できていない、サマーインターンの選考に落ちまくり、、、といった状態の中、仲の良い友達は有名企業のインターンに参加していてめちゃくちゃ悔しかったのを覚えています。

有名企業の難関インターンに参加していた友達と自分には決定的な違いがあったんです。

その友達と僕とでは内省の質が圧倒的に違いました。友達は日々の学生団体の活動や、就活の内省をかなり高い質でずっと続けていたのです。
そら、急に自己分析やらなあかんと思ってやりだした僕とは違うわけですよね。

つまり何が言いたいかというと、就活でも仕事でも勉強でもスポーツでも『続けること』が大事で、それが周りとの圧倒的な差になるんです。

みなさんもちょっとしたことから何かをコツコツ続けることをしてみてはいかがでしょうか。

タイズには努力を継続することができる人がたくさんいます。ぜひサマーインターンで継続するための心構えなどを聞いてみてはいかがでしょうか!


タイズのインターンでお待ちしています!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247

投稿一覧
12345