株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の軸

こんにちは、採用インターン生の麻生です。

仕事、もっと狭めると会社を選ぶ上で大事にすることって、人それぞれですよね。

・とにかく若いうちから稼ぎたい人
・その会社の理念を第一に考える人
・福利厚生、職場の雰囲気が良いところを選ぶ人
・自分のやりたいことができる会社

などでしょうか。実際はまだまだあると思います。

これらの要素って、大きく分類すると3つに分けられるのではないでしょうか。

1. 仕事軸
     職種や仕事内容を重視する

2. 会社軸
     会社のブランド、理念を第一に考える

3. 環境軸
     職場の人柄、福利厚生を優先する


みなさんはどのタイプでしょうか?

自分にあった会社が見つけられない、という人は、自分が何を大切にする人間なのか、という点に注目して自己分析を行ってみると良いかもしれません。

規模の大きな会社になると、職場によって雰囲気は違ってきますし、自分のしたいことができるとは限らないんじゃないの?

その通りだと思います。結局は運によるところも大きいでしょう。ですが、より自分の希望通りの働き方ができる可能性を高めることはできます。

企業、そして自らの分析を怠らず、可能性を100に近づけていけるよう、一緒に頑張っていきましょう!

タイズのサマーインターン、いよいよ明日からスタートです
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207


説明会情報をみる

株式会社タイズ