HOME株式会社タイズ
株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

この夏、どう動くか

みなさんこんにちは。採用インターン生の門澤です。

皆さんはこの夏、なにを軸に就活を行なっていますか??

大学3年生という就活の年がスタートした頃、私は、自分の就活について尊敬する社会人の先輩に相談しました。

私には人生のゴールがあります。そのゴールのために私はこの業界に行きたい、ということを伝えました。
しかし、その先輩には、本当にこの時期に1つの業界に絞っていいの?と尋ねられました。

今までは一度自分が考えたことに囚われて行動していましたが、たしかに他の業界について軽く見てみると、他にも自分が興味を持てることや、自分のゴールにつながることがまだまだあったのです。

このような経験から、私がこの夏の選択において大事にしていることが2点あります。
1点目は、遠い未来、自分自身がどうなっていたいかをきちんと想像し、その上で今やるべきことは何かを考えること。
2点目は、この夏、広い視野で自分について、就活について深く考え、いろんな世界を見てみること。

この2点を皆さんにも少し考えていただきたいです。

ぜひ、タイズのサマーインターンにも参加してみてください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207

前の投稿:
自分を知る

次の投稿:
合同説明会



説明会情報をみる

株式会社タイズ