え、就活に必要な力?

2019.07.11

え、就活に必要な力?


こんにちは。 !内定者の中野です!

みなさん就活に必要な力ってどんな力だとおもいますか?
コミュニケーション力、論理的思考力などなど色々思いつきますよね。
そこで、今日は就活で僕が絶対に必要やなと思っていた力について話したいと思います!

僕が就活で震えるくらい必要だと思っていた力は、
『営業力』
です!!

実は就活と営業って似ているところがあるんです。
就活を自分を売り込む営業だと考えてみてください。

営業マンは自分が売る商品について深く知っておく必要があります。ここは自己分析と似ていますよね!

そして、営業マンは売り込むお客さんのニーズなど売り込む相手のことを知らなければモノを売ることはできません。
ここは、売り込む相手を知るということで、企業研究と似ています!

上で述べた2つのことから、営業マンは相手によって商品のどういった強みを伝えて売り込むのかを変えなければいけません。
これはESや面接で自分のどの強みをどう伝えるのか変える必要があるといったところと似ていますよね!

ここまで話したことからわかるように、就活で必要になってくる力は、
『営業力』、、、、そう!『営業力』なんです!!

ここまで読んだ、絶賛就活中のみなさんは「営業力をつけたい!」と思いましたよね?

タイズでは、その『営業力』を試して学ぶインターンを開催します!!

営業力をつけたいと思ったなら是非参加してみてください!お待ちしてます!
★詳細はこちら★
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207

投稿一覧
12345