株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

就活に対するモチベーション

こんにちは!20卒内定者の菊地です!
気温が高くなってきて半袖の服で外を歩く人が多くなってきたように思います。
 
私は3年生のこれくらいの時期に“就活”というものを意識し始めました。
けれど就活に対して“不安”な気持ちが大きく本格的に就活が始まることを億劫に思っていました。そんな私ですが、ある方の言葉を聞いて就活に対する考え方が変わりました!就活が楽しみ!と思っている人よりも不安に思っている人が多くいるのではないのかなと思い、今日は「就職活動に対する考え方」についてお話ししたいと思います。
 
インターンシップに参加して、帰りにウインドウショッピングをするのが私の日課になっていました。あるお店に立ち寄って店員さんとお話をしていて就活の話になった時に、「私は、自分と向き合って見つめることができる時期なんて滅多にない機会だし、この機会に自分のことをもっと知ろうと自己分析をしていたら楽しかったよ!」とおっしゃっていました。
 
確かに自分の性格や自分の目指している事と向き合って考えてみたり、多くの会社を調べて自分と合う会社を探す機会は滅多にない機会だと思うので、マイナスに捉えず「貴重な経験」だと考えて取り組んでみてはいかがでしょうか♪
 
まだ20卒のエントリーは受け付けています!
終了する前にエントリーしてくださいね!!


説明会情報をみる

株式会社タイズ