少し前のお話ですが・・・

2019.01.11

少し前のお話ですが・・・

こんにちは!
1Gアシスタント坪田です。
 
去年末のお話になりますが・・・といっても忘年会のお話ではありません(笑)
 
少し前に裏ミッションと題してブログに少し記載していたライン研修についてです。
(今期から新たしく設けられた制度になります。)
 
生産性をあげるべく、増井さんが講師となって『7つの習慣』をギュギュッ!!!!!と凝縮させた中身の濃い~研修を実施してくださいました。
 
みなさん、『7つの習慣』は読まれたことありますか??
マンガでも発行されてますが、どうですか??
かく言う私は、恥ずかしながら読んだことがありませんでした。。。
 
本来実施される研修は3日間に及ぶものだそうです。それをたった半日で、、、しかもわかりやすく!!
時間があまりにも足りないので、増井さんがオリジナルで抜粋して作って下さったものになります。
◆学んだことは下記4点
・基礎原則
・主体性を発揮する(第一の習慣)
・目的を持って始める(第二の習慣)
・重要事項を優先する(第三の習慣)
 
レクチャーを受けてワークを実施する講義スタイル。
ワークの際にはみんなの前で発表するので、メンバーの考えも聞けて、自分自身普段じっくり時間をとって向き合えていないことにも気づけてとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
 
学んだ事を仕事にもプライベートにも活かしていきたいと思います!!
 
写真は研修後の懇親会♫
大阪にある太閤園で研修をしていたので、そのままそこのレストランで美味しいお食事をいただきました♡
みんなで1をかかげて1Gポーズ!!トゥーッス!!笑


★タイズでは企業説明会を実施しています★
人材コンサル歴26年、リクルート元TOP営業マンの社長が登壇!
タイズの話だけではなく、就活での会社の選び方など、リアルなお話をします!
既に満席の日も出ているため、ぜひこちらよりご予約ください~!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3603

投稿一覧
12345