株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

「ちょっと良い話」

「ちょっと良い話」

こんにちは。4Gアシスタントの寺下です。
 
今日は題名の通り「ちょっと良い話」についてお話しさせて頂きます!
タイズでは毎朝朝会が行われます。グループのことであったり、社内の連絡事項を共有します。毎曜日、項目は違うのですが、その項目の中に「ちょっと良い話」という項目があります。これは全員で毎日回しているのですが、その名の通り「ちょっと良い話」をみんなに共有します。内容は会社の仲間がこんな良い仕事をしていたことであったり、自身のよかったと思ったことをお話しします。
 
 ちなみに今日は私の番でした♪内容は同じアシスタントの大先輩の淳子さんについてです♪淳子さんに業務上助けて頂くことがよくあるのですが、私が質問したり話しかけると必ず手を止めてこちらを向いてお話しを聞いて下さって、私が話しやすい雰囲気を作って下さいます。アシスタントとしてすごく大切なことなので、私も忘れずにやっていこうと思ったちょっと良い話でした。
 
このような感じで毎朝みんなで共有をしています。良いとこメガネをかけて、仲間の良いところを探すのもすごく大切なことですし、また普段見えないところで良い仕事をしてくれている仲間のことを知れることにもなるのでとても良い朝会の項目だと思います。普段感謝の言葉を発しているようでそうではなかったりもするので、その場を借りて伝えることもできます♪自身の良い話も共有することで、倍良い話になりますよね!
 
「ちょっと良い話」で気持ちの良い朝を迎えて、今日も仕事を頑張ろう!と思えるので
これからも皆さんの良い話を聞けるのが楽しみだなぁと改めて思いました~ヽ(^o^)丿


説明会情報をみる

株式会社タイズ