【社員インタビュー】価値観、ビジョンに共感できるなら一歩踏み出せばいい

2024.01.26

【社員インタビュー】価値観、ビジョンに共感できるなら一歩踏み出せばいい

今回は2021年入社、新卒3年目の荒井にお話を聞きました。(写真左)

【なぜ、タイズを選んだのか?】
いろんな業界を見ていた中で人材系は選考に進めば進むほど、押し売り?人をお金とみている?という疑問があり、正直イメージが悪くなってしまっていました。
そんな時に、足を運んだのがタイズの会社説明会でした。
そこで、社長の広岡さんの話の中で、「私が思っている疑問を、社長も業界としておかしいと言ってる!」と衝撃を受けました。
ここなら本当の意味で人材紹介ができるのではないかと思い、迷うことなく選考に進みました。内定を頂いた後も、不安が払拭された状態だったので、綺麗な気持ちで入社を決めることができました。

【現在の仕事内容は? 今後の目標は?】
現在は、大手企業メインのチームに所属しています。
私の担当は、主に大型の製品を製造されている大手企業が2社、電池関連でグローバルに販路拡大をされている大手企業を1社任せてもらっています。
例えば、その中の1社は日本の政府より製造依頼を受け、設計から納品までを請け負われています。その企業に対しての転職支援をするということは、同時に私が間接的に日本の更なる発展に寄与できているんだという職責が生じます。そう考えると、私自身の仕事に一切妥協は許されません。
このような職責を強く感じる業務に毎日向き合い続けることがとても楽しく、やりがいになっています。

【タイズへ興味を持たれている方へのメッセージ】
価値観、ビジョンに共感できるなら一歩踏み出せばいいと素直にそう思います。
ベンチャーと聞くと変に身構えたり、労働時間も長く仕事に全振りしてワークライフバランスなんてない!と思いがちですが、タイズはそんな会社ではありません。頭はとても使いますが、量だけをとにかくこなすような仕事内容や社風ではないからです。
会社規模は?安定しているのか?どんな事業なのか?ネームバリューは?
勿論、考え方としては必要な要素だと思いますが、それだけで判断していいのでしょうか。私は、【誰と何を目指すのか?】を信じて入社し、間違っていなかったと言い切れます。自分の人生にチャレンジし、成長し続けたい。そう思われているのであれば、入社してよかったと思える会社です。会社に共感できる部分が、価値観や一緒に働く仲間であるならば、ぜひ一歩前へ進んでみてください。


この投稿の著者
篠永 彩矢香
篠永 彩矢香
採用アシスタント
近畿大学

商社 人事

株式会社タイズ
投稿一覧
12345