【社員インタビュー】神戸大学卒の彼が大手ではなくタイズを選んだ理由

2023.12.20

【社員インタビュー】神戸大学卒の彼が大手ではなくタイズを選んだ理由

新卒入社後わずか2年半でマネージャーへと昇格。
20期の通気MVPも獲得した彼が新卒でタイズに入社した理由とは?
これからタイズを担っていく彼に語っていただきました!

【なぜ、タイズを選んだのか?】
明確な理由は、人と同じことをしたくない。
だからこそ、自由度が高く使命感のある企業を選んだというのが本音の部分です。
でも、実は就活解禁と言われる3年生の3月頃まで、
真剣に就職活動に対して取り組めていませんでした。
それでは、さすがにまずいと思い自己分析を徹底して行い、
下記の3点の軸が出てきました。

①とにかく人が好き
②スケールが小さくてもいいので「個人」から感謝される仕事がしたい
③自由度と対価が高い

タイズとは、チアキャリアからたまたま説明会に参加して出会いました。
その際に、社長の広岡さんの話を聞いて仕事に対しての
誠実且つ全うな姿勢に共感し選考へと進みました。
最終的には、同じ規模感の東京のベンチャー企業と迷っていましたが、
そこでタイズの若手社員の方々と多く面談する機会があり、
社長だけでなく新人の方々まで、考えが浸透している事で不安がなくなり入社を決意しました。

【現在の仕事内容は? 今後の目標は?】
入社から2年半が経ち、関東営業部のマネージャーとして働いています。
タイズとしても日本での圧倒的シェアを達成する為に、2023年より関東へ進出しました。
新規開拓地のマネージャーを任せて頂けている事が他社にはない大きな経験だと思います。
私は、現在24歳で、人生初めての事の連続です。
同級生、年上へのマネジメントや組織戦略、事業戦略などわからない事の連続で、
毎日成長を感じることができています。
能力×挑戦心があれば何でも経験できます。
マネージャーとして今後は、関東営業部をどこまで大きくできるのかにワクワクしています。
3年以内に本社の関西と同規模まで成長させることが目標です。

【タイズへ興味を持たれている方へのメッセージ】
成長心。これが大きなキーワードだと思います。
「人が好き」や「人を支えたい」というホスピタリティ精神だけでは活躍できる世界ではないです。
ホスピタリティがあるのは前提で、あなたはどうしたいのか?が大切です。
ホスピタリティ×成長など、自分自身の目標に対して強い想いを持たれているのであればピッタリです。
自由度高く、自身の行動次第で成長したい!と考えている方はぜひ一緒に働きたいです。



この投稿の著者
篠永 彩矢香
篠永 彩矢香
採用アシスタント
近畿大学

商社 人事

株式会社タイズ
投稿一覧
12345