株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
2022卒 新卒採用update#4

2021.04.08

2022卒 新卒採用update#4

こんにちは、株式会社PHONE APPLI 採用担当です。
今回は、前回の続きをお届けします!
ーーーーーーーーーー
3. グループワーク(アイディアソン)
横の繋がりが薄くなってしまうのが、リモート(コロナ禍)就活あるある。だからこそ、就活生同士がじっくりコミュニケーションを取れる機会になればという想いでグループワークを実施しました。

テーマは言わずもがな、わたしの願望です。(笑)
もちろん願望だけでテーマを設定したのではなく、皆さん自身が今後直面するであろう課題にもなると思ったからです。

<課題>
・当たり前のように会えない
・会えないが故に関係構築ができない

今回のイベントで初対面だったにも関わらず、各グループ闊達な意見交換できていて、リモート就活生の能力の高さに圧巻でした!!グループの中には、PHONE APPLI の製品を活用したアイディアもあり、ちょっと(いや、本当はものすっっっごく)嬉しい気持ちに・・♡
ーーーーーーーーーー
採用担当のぼやき
私が毎日いきいきお仕事させてもらっているのは、学生の皆さんとの出会い・繋がりのおかげなんです。そもそも原点に立ち返ると、シンプルに‟やりたいことができているから”。わたしは採用のお仕事が好きなのです、はい。

就活はまだまだこれからという方、内定はもらっているけどまだ悩んでいるという方、改めて『自分は何に興味があるのか』『夢中になれることは何なのか』『シンプルに好きなことは何なのか』を見つめ直してみてもいいかもしれません。立ち止まる時間がないほど毎日選考でお忙しいとは思いますが、ESを書いているとき、説明会を受けているとき、自分の気持ちに正直に、「その会社に好きな要素はあるか」を考えてみてください。また、「自分がやりたいと思うことに従事できる可能性は高いか」も。

PHONE APPLI は挑戦(やりたい)を歓迎・尊重してくれる風土があるので、お会いできた際はぜひ、あなたの「やりたい!」を積極的にアウトプットしてください!

長々とイベントレポートみたいになりが、改めてPHONE APPLI の採用状況をお伝えすると、現在営業職の採用は引き続き募集しております!(おかげさまで、開発職の採用は終了いたしました)

今回の記事をご覧いただいて、少しでもご興味お持ちいただけましたら、ぜひ会社説明会にご参加いください!新たな出会いを楽しみにお待ちしております!

投稿一覧
12345