株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
感謝を”おくりあう”文化がPHONE APPLIをより良くしている話 #1

2022.07.29

感謝を”おくりあう”文化がPHONE APPLIをより良くしている話 #1

こんにちは!PHONE APPLIの久保です☺

今日は、PHONE APPLIのカルチャーである
”感謝”についてのお話をさせてください!

PHONE APPLIのプロダクトである『PHONE APPLI PEOPLE』には、
日頃の感謝や称賛をカードにして"おくりあう"
『PHONE APPLI THANKS』という機能があります!

そして、この機能に関し、
社内での利用促進やデータ分析をしてみてわかったことがあるので、
複数回に分けてご紹介しようと思います!

今回は主にデータ分析をした結果のご紹介です。
※あくまでPHONE APPLIでの結果になりますので、ご了承ください。


■『PHONE APPLI THANKS』とは…
日々の業務の中で感じた感謝や称賛をカードにして"おくりあう"ことで、
社員それぞれの様子が見えるようになり、認め合う組織風土を育むことができます。

こうした風土が社員間の心理的安全性や、働くことに対する幸福度を高め、
組織のウェルビーイング経営にも寄与するサービスです。


今回はここまで!
次回から早速、「データ分析をした結果何がわかったのか」についてお伝えします!

夏のインターンでは、「PHONE APPLI THANKS」に関してもご紹介。
PHONE APPLIに興味を持ってくださった方は、是非夏のインターンにご参加ください!


<夏のインターン情報>
【24卒】業界研究はこれで完成!?IT就活しくじり先生~全就活生に捧ぐ、業界のリアルが詰まった2時間

【日程】
2022年8月  3日(水)13:00〜14:40
2022年8月18日(木)13:00〜14:40
2022年8月26日(金)13:00〜14:40

【説明会URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3555/126420

この投稿の著者
採用担当◆久保 沙英佳(くぼ さえか)
採用担当◆久保 沙英佳(くぼ さえか)
新卒採用担当
関西の大学を卒業後、上京しIT系の大企業に入社。
海外旅行が好きすぎて5年で退職し、バックパッカーに。海外留学も経験。
帰国後結婚し、某夢の国のお姉さんに。
しかしもっと働きたい!という想いが強くなり、株式会社PHONE APPLI 営業職として入社。
出産、育休を経て現在は人事・採用担当へ。

あだ名:ぼってぃー
自慢:PHONE APPLIに入社後4年間ず~~~っと残業0時間
秘密にしたいこと:IT業界10年目なのにITパスポートを持っていないIT業界密入国者
投稿一覧
12345