株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
21年卒『新入社員座談会』第1回 #2

2021.08.12

21年卒『新入社員座談会』第1回 #2

みなさん、こんにちは!PHONE APPLI 採用担当です。
今回は、前回に引き続き、新入社員座談会の様子をお届けします!

--------------------------------------------
■ 萩メンバーはどうですか?
水津(萩) Trailhead(Salesforceの学習プラットフォーム)を使って勉強をしています。

磯部(萩) 6月のあいだずっとTrailheadで勉強してきて、2週間くらい前に、Trailheadの最高ランク「RANGER」を全員達成しました。

予想を超えてフランクなPA
■ 入社前とのギャップは何かありましたか。先頭を切って語ってくれる人、いますか?
内田(東京・営業) じゃあ、僕から。ギャップは正直、そんなに感じていないです。自分の思い通りの会社に入れた!と思っています。しいて言えば、フランクな社風だろうと思っていましたが、実際入ってみると予想以上にフランクでした(笑)。

渡辺(東京・営業) 僕もそう思います。採用担当の向後さんから入社前に聞いていましたが、役員との距離の近さは想像以上でした。

内田(東京・営業) そうだよね。役員(営業統括取締役の中川紘司さん)との飲み会も、お誘いしたら簡単にできちゃうんだな!って、うれしい驚きでした(笑)。

■ サービス本部(基盤開発部)に配属された塚本さんは、どう感じました?
塚本(東京・技術) そうですね…、僕は実はフランクさは実感できていないです。というのも、入社してからずっとテレワークで仕事をしているので、リモート飲み会はありますが、まだマネージャーにもリアルで会ったことが一度もないので。まずは直接会って飲みたいなぁって思います。

先輩やマネージャーが想像以上に優しかった
■ 萩メンバーは、どうですか?
水津(萩) 入社前は、社会人は怖い人ばかりなんじゃないか、と不安だったのですが、実際は温かい人ばかりで安心しています。先輩がたはTrailhead(トレイルヘッド:Salesforceの学習プラットフォーム)のエラーが出ているときにも優しく教えてくれたりします。マネージャーの早井さんも、1on1でお話しすると細かいことにも相談に乗ってくれて、ありがたいです。
--------------------------------------------

座談会の様子の続きは、次回お届けします!お楽しみに!

投稿一覧
12345