株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
21年卒『新入社員座談会』第1回 #1

2021.08.05

21年卒『新入社員座談会』第1回 #1

みなさん、こんにちは!PHONE APPLI 採用担当です。

今回は、今年入社してくれた、21年卒『新入社員座談会 第1回』の様子をご紹介します!

今年度、PHONE APPLI には18名(東京:13名、萩:5名)の方にご入社いただきました!
4月の合同研修を経て、6月には全メンバーが希望部署へ本配属!配属後、
「新入社員はどのように過ごしているのか」を中心に、
PHONE APPLI の「社員」「教育制度」「フレックス制度」についてなどなど、
盛りだくさんの内容を本音トークしてくれています!(笑)
ぜひ最後までご覧ください!
--------------------------------------------
第1回のテーマ「入社前とのギャップはあった?」

営業の現場、技術の勉強、Salesforceトレーニング。それぞれ直近の取り組み

■配属後、最近はどんな仕事やトレーニングをしているんですか?まずは営業メンバーから。

内田(東京・営業)今はメンターのかたについて実際の商談に参加させてもらったり、手伝いをしたりしています。リード顧客に対する電話やメール送付などもし始めています。近々、自分の商談をもらえることになったので、今はその準備をしています。


渡辺(東京・営業) あと、お客様向けの資料を作成したり、実際にお客様に対して商品の説明もしたりしていますね。7月から担当企業を決めるので、これからそのために市場事情調査をしていく予定です。


河野(東京・営業) つい最近までは、PHONE APPLI PEOPLEの商品説明プレゼントレーニングをやっていました。今はPHONE APPLI PEOPLEの、システム管理者をサポートするトレーニングに移行しています。


■ エンジニアメンバーの塚本さんは?

塚本(東京・技術) 僕はサービス本部基盤開発部に配属されて、先月(6月)はずっと「お勉強の月」でした。GitHub(ギットハブ。ソースコード管理サービス)など、情報系の勉強です。今週からはMicrosoftのセミナーを受けて、Azure(アジュール。Microsoft社が提供するクラウドプラットフォームサービス)系の資格を取ろうかと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
座談会の様子の続きは、次回お届けします!お楽しみに!

投稿一覧
12345