株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

2022卒 新卒採用update#3

2022卒 新卒採用update#3

こんにちは、株式会社PHONE APPLI 採用担当です。
今回は、前回の続きをお届けします!
ーーーーーーーーーー
2. 本部長パネルトーク
これまでの選考(説明会、面接、社員面談)で、PHONE APPLI の理解を深めてくださった皆さんには、誰(Who)から・何(What)を伝えるのがいいのか、、子供のプールみたいに思考が浅いわたしは、都営地下鉄大江戸線くらい深く考えました。(果たしてこの例えは伝わるのであろうか・・笑)

誰(Who)

PHONE APPLIでは職種別採用(営業・開発)をしているため、今回は選考過程で接点のなかった各本部長に協力を仰ぎました。(ちなみにPHONE APPLIは、採用への貢献意欲が高い社員ばかりで、採用担当としては日々感謝の嵐なんです・・!)

何(What)

最終面接後、期間が少し空いてしまった方も複数ご参加いただいていたため、改めて組織紹介をすることによって、PHONE APPLI の組織構造を思い出してもらえるのでは?より理解してもらえるのでは?と思いました。また、部署の強みだけでなく、あえて弱み(課題感)をお伝えすることで、「その課題を自分が解決したい!」って思ってもらえたら尚嬉しいなぁ・・なんて思い、本部長から伝えてもらいました。

その他、カジュアルなテーマも取り入れ、営業の本部長が筋肉痛に耐えながら仕事することを楽しんでいたり、開発の本部長は社内でラジオをやっていたりと、堅苦しくないアットホームなパネルトークになったように感じました!

ーーーーーーーーーー
2022卒 新卒採用updateの続きは次回お届けします!お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI