株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者 テレワークへの準備と心構え Vol.3~#5~

こんにちは!株式会社PHONE APPLI 21卒内定者の陶山です。
今回は、前回の続きをお届けします!

・モチベーションの維持
同じ場所、同じ姿勢、同じ視界で働いていると身体的にも精神的にも疲労は溜まってしまいますが、モチベーション維持のために先輩方が心掛けていることとは何でしょうか。

定期的な出社:リフレッシュ、マンネリ防止、情報格差防止、十分な作業スペース確保のため
⇒PHONE APPLIには社員の固定席が無く、オフィス内のどこで働いても良いというスタイルが身についている人にとっては、家で固定の位置で働くこと自体に抵抗感があるのかもしれないと思いました。
また、仕事をするのに家では十分なスペースが無いなど、家では解決できない問題は出社が解決策との声もありました。

ストレッチ:座り続けず、定期的に腰を伸ばすなどのストレッチをする
⇒長い時間同じ体勢でいると筋肉が固まり、血流も滞り、疲労も溜まってきます。
時々立ってストレッチをしたり、身体を動かしたりすることで頭もリフレッシュできます。
⇒気分を変えながら仕事をするために昇降可能なデスクを購入して、立ったり座ったりしながら作業をする、というのも一つの手です。

21卒内定者 テレワークへの準備と心構え Vol.3の続きは次回お届けします!
お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI