株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒 内定者インタビュー Part.3『ありがとうが飛び交う あたたかい会社』~前半~

21卒 内定者インタビュー Part.3『ありがとうが飛び交う あたたかい会社』~前半~

こんにちは!Phone Appli 採用担当です。
今回は、前回に引き続き、大好評の「2021年度卒 内定者インタビュー」第3弾です!
Phone Appli の内定者って、どんな人がいるんだ??をご覧ください!

----------------------------------

■自己紹介をお願いします!
こんにちは!熊本大学工学部情報電気電子工学科4年の高浪 菜央です。現在は電磁波の研究をしていますが、営業志望です!
スポーツ、映画、音楽、旅行など、多趣味で好奇心旺盛です!最近はゴルフを始めたいなと考えています。特技は小学生の頃から続けている書道です。大学でも書道部に所属しています。よく笑う性格で、いつも大体ニコニコしています!無理して笑っているのではなく、笑顔が抑えきれていません(笑)動物に例えるならば、柴犬です。

■就活で重視していたことは?
・人とのつながりを大切にしているかどうか
私は人が好きで、人のあたたかみやチームワークを感じられる仕事や職場で働きたいというのが一番の軸でした。

・自由度と個人の裁量の大きさ
マニュアルに沿う仕事が苦手な性格なので、自然とベンチャー企業を受けることが多かったです。敷かれたレールの上を歩くよりも、若手のうちから活躍できるような職場を探していました。

■Phone Appli を知ったきっかけは?
採用媒体のスカウトで、メッセージを頂いたことがきっかけでした。
私が地方から東京に行くことを考慮してくださり、個別で説明会をしてくださったのが非常にありがたかったです!

■Phone Appli の選考で印象に残っていることは?
まず、オフィスがおしゃれ!!私の勝手なイメージですがTHE・ベンチャー企業という印象でした。
そして人事担当者の向後さんとお話しするのが、楽しくて楽しくて仕方なかったです(笑)ラフな雰囲気を作ってくださっていたので、説明会も面接も緊張せずにお話しすることができました。
----------------------------------

次回は『インタビューの後半』を掲載するので、お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI