グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
占いで自己分析をした話

2022.01.05

占いで自己分析をした話

こんにちは、GBS インターン生の金です。
今日も極寒で体が縮こまってしまいますね。
寒さ対策として、超極暖のヒートテックレギンスと厚めのタイツ、オフィスにいるときはモコモコ靴下を履く、と上半身よりも下半身に力を入れているタイプです。
こんな寒い日は銭湯に入りたーい!
と次はどこの銭湯に旅しに行こうか、常々考えています。
冬の風邪にはお気を付けくださいね^^

今日は去年のこの時期に遊び半分で筆者が行った自己分析についてお話します。

それは【占い】です。
自己分析を目的に行ったわけではありませんが、自分的に自己分析に繋がっていた、というパターンです。

たまたま、友達と「占いに行ってみたいよね~」と意見が一致したので、行ってみることにしました。
「占いって本当に当たるの?」と疑念を持ちつつ、詳しくも無かったので、お店の比較材料は口コミのみ。
とりあえず、ネットで調べて「当たる!」等の評判や口コミが高いお店をピックアップしました。

いざ、行ってみると時間制のお店で、持ち金もあまりなかったので二番目に短い時間をチョイス。
お世話になった先生はタロットカードを得意とする方でした。
メモを取れるお店だったので、話の途中で必死にメモを取りながら占いをしてもらいました。

感想としては、
「なんとなく自分のこと見抜かれてる?」と確かに思いました。
「あなた、こういう人でしょ!」とご指摘をいただき、自分の過去と照合して「確かに~!そうかも!」と思ったこの過程がまさに自己分析だったように感じます。

スピリチュアル的な力に対して割と肯定派ですが、占い師は今まで何人の人を見てきているので、人の言動を読み取るプロとして捉えられると思います。
また、「占いは統計学だ」と友達に言われ、自然と腑に落ちたことも思い出です。

今回の話では、「意外な場面が実は自己分析に繋がることもあるよ!」ということをお伝えしたかったのです。

仕事のアイデア等にも通ずる話ですが、意外なところから接点を得ることは度々起こり得るので、固定概念に囚われずにいる事が大切だと痛感しました。
また、遊び半分で楽しく自己分析をすることも全然アリだし、おススメです!

因みに、筆者の友達はあまり納得の結果ではなかったようで、まぁマチマチですよね。
(就活の時に結構ネタにした話なんです、実は)

皆様も意外と無意識に自己分析しているかも?
是非一参考までに。

以上、お昼寝最高!金からでした。

投稿一覧
12345