グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
グローバルビジネスソリューション株式会社の特徴
POINT 1
企業理念の産物、GBSの文化とは?
詳しく見る
企業理念を特に大切にしているGBSの文化は一言でいうと「和やかな動物園」!
GBSには「異色で変な人が多いよね」というお声をよくいただきます。
個性豊かな仲間が集まっているということですね!
自分の色を出せるということは個性を恐れずに出せる環境があるということ!
GBS自慢の仲間たちです!
POINT 2
GBSは【寄り添いキャリア】
詳しく見る
GBSでは一人ひとりに寄り添いながらキャリアを選び、道を決めていくスタイルで降り組んでいます。
しっかりと基礎を踏まえて着実にキャリアアップする環境がGBSにはあります!
また、2017年に社内体制を大幅に変え再スタートしたGBS。今がまさに改革の時!
自身のキャリアを積むと同時に一緒に会社の文化を創っていきませんか?
~例~
・PDCAサイクルの実施
・技術者専用チャット
・e-ラーニング
・現場の仕事やステップアップについて等相談できる営業と上長
ほかにもいろいろあります!!
POINT 3
【心に無理なく】が合言葉!GBSの福利厚生
詳しく見る
GBSは、【心に無理なく】が合言葉!
そのために
・24時間お医者様にチャットで相談できる制度
・資格取得支援
・特別休暇制度
・社内プロジェクト、社内セミナー  など
一人ひとりの働き方にあった福利厚生の充実化を進めています!
起業ストーリー
逆境が笑顔を育ててきた、そんなプロセスがあります

逆境が笑顔を育ててきた、そんなプロセスがあります

意見が言える雰囲気や風通しのよさも大事にしています

意見が言える雰囲気や風通しのよさも大事にしています

【GBSが考える豊かさとは】
 
GBSが創立されたころは、派遣社員という働き方がメジャーになりつつあった時期でした。
ただ、まだキャリアとしては確立されておらず、エンジニアにとっては不安定な働き方だったのです。
 
そんななか「エンジニアの人生に責任を持ちたい」という想いでスタートしたのが、GBSです。
 
会社の進むべき方向を決める際に基本となったのが、
「エンジニアに豊かな人生を送ってほしい」という想い。
また事業を行うからには社会に豊かさを生みたい。
そこから企業理念はおのずと「豊かさの創出」となっています。
 
以来、「社員やお客様、ひいては社会に対して豊かさを生んでいるかどうか」を経営の判断基準としてきました。
 
リーマンショックや震災などを乗り越え11年続いたGBSですが、2018年に新たなスタートを迎えました。
改めて「豊かさ」を見つめなおし、良い文化を残し、改善すべきところは思いっきり変えていく。
私たちは、社員やその家族、そしてお客様の笑顔のために挑戦し続けています。
 
キーワードの「豊かさ」。皆さんは考えたことがありますか?
馴染みがありそうで、意外と日常で使われることは多くはないかと思います。
 
実際に今少しだけ考えてみてください。何が頭に浮かびましたか?
その「豊かさ」を大切にし、最大限に活かすことができるのがGBSの強みです!
もっと見る
事業内容
取締役営業部長と営業のやりとりは大抵ボケとツッコミの嵐です

取締役営業部長と営業のやりとりは大抵ボケとツッコミの嵐です

2020年4月入社のフレッシュなお二人✨

2020年4月入社のフレッシュなお二人✨

グローバルビジネスソリューション【GBS】の主体事業は、
IT業界での縁の下の力持ちである

”SES(システムエンジニアリングサービス)”

です!                       
 
(実績)
・14年連続黒字決算(15期も黒字見込み)
・前年比成長率120.2%
・取引会社数300社以上
・GBS独自の福利厚生


【企業理念】
「豊かさの創出」
GBSが一番に大切にしているのが企業理念への共感です。
あえてこの場で深くは語りません。
直接熱く語ります。続きは説明会で!!!!
企業情報
企業名
グローバルビジネスソリューション株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高
51,110万円
資本金
1,350万円
社員数
70名
男女比
男性7:女性3
平均年齢
29歳
所在地
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14F / 千葉県市川市南八幡 1-24-8 市川インターコーポ2F