グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
あけおめです

2022.01.04

あけおめです

あけましておめでとうございました~!
お久しぶりです、仕事初めのGBS インターン生の金です。
2022年やってきましたね!
紅白の藤井さんすごかったな~^^

22卒は学生生活もラストスパート!
23卒の方々はまだ1年ありますが、あっという間に終わっちゃうので時間の使い方お気を付けください><

皆様、今年の抱負は何ですか?

実は自分的にあまり目標を定めたくない派(けど勝手に小さな目標ができてる派)なので、具体的なコトはあえて決めていません。

目標を具体的に定めない理由としては、色々なコトモノに巡り合いたいからです。
目標を定めると、その一点を目指してガムシャラに走りますよね。
これは皆さまもご存知の通りめちゃくちゃ良いこと。むしろやり続けられる人の方が少ない。
ですが見る角度を変えれば、一点に集中するので幅広いコトモノに触れる機会は減ってしまいます。

自分事になってしまいますが、今の年齢的にまだ幅広く色々なモノコトを見て触れて視野を広げていくべき、という思いがあるので、あえて具体的な目標は定めていません。
自分にとって大切なコトモノを探って確認していくフェーズだからです。

ですが、なんだかんだ計画的に動いてしまうタイプなので、小さな目標はいくらでもあります。

それでも、流れに身をゆだねて、自分と相性の良い何かを巡り合う!フラフラ旅にでる!を意識していこうと、これも目標ですね(笑)

無理に目標を作るのではなく、探りに探って目標を見つける、こんな選択肢もあっていいのではないでしょうか!

目標や理想を掲げる事は素敵なことですが、今の自分を置いてきぼりにしてしまわないようにしてくださいね^^
まずは、今の自分と向き合うことを忘れずに!

新年もコロナの勢いが増してきて嫌な感じですが、それでもできる事をかましていきましょう!

以上、学生生活生き急いでいる金からでした。時間ってマジで足りないです。

投稿一覧
12345