グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
今日はパンの日/電話番について

2021.07.12

今日はパンの日/電話番について

こんにちは。GBS 眼鏡を変えた金です。
皆様お元気にしていましたか。
金は最近軽いpc眼鏡に変えました。
前のはかわいいけど重くて後半耳のダメージくらったから。
快適になりました!!

とうとう梅雨明けが近づいてまいりましたね。
最近は晴れている時間も長くなりました。あついけど。
そんな今日はパンの日らしいですよ。
パン食普及協議会が制定されたらしい。
最近はお米派よりもパン食の方増えてきてますよね。
因みに金は4年間くらいパン屋でアルバイトしていました。
一番好きだったことは焼き立てのパンの音を聞くこと。
フランスパンとかパチパチって皮がはがれる音とパンのいい匂いが混ざって最高な瞬間でした。
一番パン屋で感動するのが意外にも食パンです。
高いけど最高に感動します。生食パンと近い感じかも!
是非今日何食べようで悩んでいたらパンでよろしくお願いします。

今日は電話の話をしようと思います。
今GBS内の電話は金が担当しています。
金が答えられることは答えて、他の部署宛ならバトンパスするか、話を通しとくか、
まぁバイトとかの電話と一緒です。
金も電話よくとってたから、いつも通りだなって思ってたけど、
失礼ながらも社名が一発で聞き取りきれない!
カタカナ苦手だからなぁ。手が追い付かないのよ。
変な間が空いてしまう。。
まだまだ青かった。早く耳が慣れるといいですね。
けど電話番っていろんな言葉が学べて日々進歩しているのを感じることができます。
こういう言い回し綺麗だな!とか、こういえばスムーズだな!とか。
敬語に触れる機会がまだまだ少ないから、色んな言葉を吸収していきたいですね。
電話番で使っているメモの内容ぐっちゃぐちゃ!
でもこれだけとってきたんだなって事実を確認することができます。
日々チリツモで頑張っていきましょう!

以上金でした!

投稿一覧
12345