グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
今日は七夕/暗い話

2021.07.07

今日は七夕/暗い話

こんにちは。GBS 金です。
(最初に言っときますね。今日の内容は暗い、重いです。)
今日の関東は雨がやんで薄っすら曇り空です。
ムシムシですね。
そんな今日は7月7日七夕です。
皆様は小さい頃、七夕の日は何していましたか。
私は特別な思い出はないんですけど、ド定番のお願い事を書くのがすっごい好きでした。
今でも好きです。あったら書きます。
「お前もう書く年齢じゃないだろ」とか言われそうですけど、好き嫌いに歳関係ないですからね!
あとは、お祭りで吊るされているフサフサ。(吹き流し、網流しって言うんですネ)
見てるだけで楽しいし、タッチしたくて飛び跳ねてましたネ。折り紙でも作ってました。
なんだか書いているうちに色々思い出してきました。全部いい思い出ですね。
そんな今日も素敵に過ごしていきましょう。

では、本題の暗い話にいきましょう。
今日は金の昔の病気の話をしますね。
なぜ病気の話をするのか、七夕の話を書いていて思い出したから(笑)
七夕の時期の折り紙とか、食事制限されていても食べれる七夕ケーキとか病院内で行事があったなぁ~、とそこからです。
自分からすると昔の病気の話はネタと経験話です。今生きているからね。
なので、すっごい暗い感じで書いているのではなく、割とさらっと書いているので「ふーん」って気持ちでお読みください。
小学校3年終わり頃に「ネフローゼ症候群」になりました。
原因不明で命に別条のない腎臓の病気です。
高校生の頃にお医者さんから完治だよって言われました。10年弱付き合ってきましたね。
その間1か月とか2週間とか入院を繰り返したり
検査手術もやりました。もうあれは死んでもやりたくない!めちゃ痛い
今思うと病気しないに越したことはないけど、ある意味人生の幅は広がったと感じています。
学校行けなかったり、唐突に入院ですって言われるので色んなものを犠牲にしてきましたが、
得られたことも沢山ありました。趣味とか人生観とか。
これが今日の一番言いたいこと!
体験してみないと知ることができないこと沢山あるんだな、と。
しかも今は話のネタ、おつまみで使えてるじゃん!ってポジティブ野郎です。
なので、長い目で見たら、見方が変わったり、絶対後々活きてくること多いです。
今、どうしようかなぁって考えていること、やってみてもいいかもしれませんね。
無理なら振り出しに戻りましょう。まだこれからです。

文字数… 以上午後の金からでした。

投稿一覧
12345