グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
今日はモツの日/みんなのページ

2021.07.13

今日はモツの日/みんなのページ

こんにちは、新たにオフィス周りを開拓した金です。(スーパー行っただけ)
皆様、本日も楽しめておりますか?
関東はまた細かい雲で通り雨が来るらしいですね。
金は今季は運よく激しい雨に直で遭遇していません。
ここで運使っちゃうと後々怖いけどね。
そんな今日は「モツ焼の日」です。
7(な)1(い)3(ぞう)の語呂から
もつ焼きの美味しさや動物へのありがたみ、有効活用を促す日らしいです。
モツ焼き美味しいですよね。個人的にはギアラとかガツ、コブクロ、コリコリ、チチカブ、センマイなどなど。
お酒に合うんですよね。刺しであるとなおうれしい。レバーは若焼き一択!、と
酒好きのこだわりの話になってしまいました。
あ、モツって夏バテ防止にいいらしいですよ!スタミナギューギューですもんね。
もう夏もすぐそこです。気温の上げ下げの時期です。
おなかの調子、体調管理に寄り添っていきましょう。
無理せず、ゆっくりでいいんですよ~。


今日はGBSの「みんなのページ」についてご紹介しようと思います。
GBSにはポータルサイトがあって、その中に「みんなのページ」という項目があります。
要は、みんなのプロフィールコーナーです。
全社員分のページがあり、みんなのことが詳しく書いてあります。
もちろん形式とかないので、なっがい自己紹介もあれば短い自己紹介もあります。
内容がすんごい濃いんです。すべてではないけど!
いきなりこんな話していいの??とか、面白い趣味持ってるなぁとか
会ったこともないのに色々知っちゃっています。
趣味の話だとやっぱり旅行とかお酒好きの方が多い印象です。
あと、スポーツですね。野球とか。
音楽関係者の方も沢山います。
いろんな人の人生垣間見ているようで早く会いたくなります。
早くコロナ落ち着いていただきたい!
IT業界へ就職した自分ですが、人との関わり合いはアナログの方が好きです。
ケータイも便利ですけど、やっぱり会っていたいですね。
手間暇かけた方がその後の気持ちも違います。
いくつになっても体力があるなら、バカみたいに笑っていたいですね。
そう、遊びにも大人子供関係ありません。節度はありますけどね。

今日はここまでです。
以上、ノスタルジー金からでした。

投稿一覧
12345