グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
【23新卒インタビュー】これから就活を始める25必見☆企業選びの軸と入社後のギャップとは?!

2023.12.18

【23新卒インタビュー】これから就活を始める25必見☆企業選びの軸と入社後のギャップとは?!

みなさんこんにちは!
グローバルビジネスソリューション(GBS)です。

2023新卒深原くんへのインタビュー後編です◎
前半はこちら

ーーそんな中でGBSに決めた理由は?
一番は社長の人柄です。
自宅の近くまで社長が自ら来てくれて1対1で会社のことを説明してくれました。
何社か内定をもらっていたんですが、
ここまでしてくれるんだと感動しました。
また高校と大学でのマジック部の経験を書いたのですが、
色んな企業からオファーをいただくなかで
自分から苦手を克服した経験に興味を持ってくれたんだなと感じ、
自分を見てくれているなと思いました。

ーー実際に入社してみてギャップはあった?
マイナスギャップはほぼなくて、良い意味で裏切られました。(笑)
2ヶ月間の外部研修の時も”色んな先輩社員が面談してくれたり話を聞いてくれました。”
外部研修だから放っておくのではなく
”不安な点などを聞いてくれたのでケアが手厚かった”です。
この会社だったらうまくやっていけそうと改めて思いました。

ーー今後GBSでやっていきたいことを教えてください!
今はスキルが浅いですが、
エンジニアとしていつかは上流工程から携わりたいと思っています。
”お客様が本当に求めてるニーズを引き出せるエンジニアになりたい”ですね。
ヒアリングして実際に作ってみたら違ったということがあると思うのですが、
お互いにとって勿体ないなと感じてしまいます。
話を聞くことはもちろん、
自分で言語化して、
”より良くするための提案をしながら
お客様が求めていることと自分たちがつくろうとしているものを
マッチさせられるエンジニア”が
お客様にとって本当に良い物が作れているのではと思います。
それが自分にとっても豊かさにつながり、
いい人生を送れるのではと考えています。


インタビューは以上となります^^
少しでも就活の参考にしてもらえたら嬉しいです。

====================================

GBSでは【24卒】もまだまだ積極採用活動中です!!
ぜひ一度会社の雰囲気を体験しに来てください♪

↓↓オンライン説明会のご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/8337

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345