グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
『福利厚生と教育環境が良い!』男性の育休実績や、技術的な質問が気軽にできる環境が◎新卒インタビュー

2023.02.27

『福利厚生と教育環境が良い!』男性の育休実績や、技術的な質問が気軽にできる環境が◎新卒インタビュー

みなさんこんにちは!
グローバルビジネスソリューションの小山です^^

2020年新卒入社・サービス部の佐々木さんにお話を伺いました!

前半はこちら

――やりがいはどんなときに感じますか?
「お客様から感謝されたときにはやりがいを感じます。
本当に何も分からない中でのスタートでしたが、
徐々に言っている事の内容が分かるようになり、
その上お客様に喜んでもらえるのが嬉しいです!」

――GBSの良い所はどこにあると思いますか?
「福利厚生が良いと思います。
手当もあり、休みも使えきれないくらい付与されています。
また、家が田舎にあり、交通費が6万円くらいかかってしまっているのですが、
それを全部支給してくれたのも驚きました。
育休の整備も進んでいて、男性でも休みやすいというのもまた良い所だと思います。」

――教育環境について教えてください。
「月に1、2回インフラ研修や開発系の研修があったりして、
活用できる環境です。
また、技術面での分からないことに関して、
社員間で聞けるグループがあって、
上司とか関係なく質問に答えてくれるというのもまた良いなと感じています。」

――GBSに向いている方はどんな方だと思いますか?
「コミュニケーション能力がある人だと思います。
ずっとPCに向き合うというよりは、
相談とか気軽に人と話せる人が向いているような気がします。
現場だとすぐ相談できるような環境とは限らないので、
自分から周りの人にコミュニケーションをとっている人が
技術力も向上しているように見えています。」

――では最後に、今後のキャリアや挑戦したいことについて聞かせてください!
「今はインフラの案件を担当していますが、
若いうちにインフラから開発まで幅広く経験しておきたいです。
今は開発に興味があるのですが、
色々経験していく中でピンとくる分野を見つけ、
将来の方向性を決めていきたいです。
また、GBSは勉強をする環境が整っているので、
自分が教える立場になったとしても困らないようにしたいと思います。」



インタビューは以上となります^^

現在GBSでは、
グローバルビジネスソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひ一度会社の雰囲気を体験しに来てください♪

↓↓オンライン説明会のご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/5594

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345