株式会社スリーエーコンサルティング
+ フォロー
【3ACを知る!】今だから言える!これを就活開始時期にやっておけばよかった!

2023.03.16

【3ACを知る!】今だから言える!これを就活開始時期にやっておけばよかった!

こんにちは!23卒内定者の中山です!
今回は「今だから言える!これを就活開始時期にやっておけばよかった!」について
話していきたいと思います!

私の経験を踏まえて2つ紹介します!

1つ目は社会人の人と話す経験をしておくことです!
選考では自分よりも何歳、何十歳も上の方と話します。
普段、友達やアルバイト仲間、家族としか話していなかった私は、
選考で目上の方と話すことに緊張してしまっていました。
大学の教授や社会人経験のある先輩、インターンに参加するなどして
自分よりも目上の方と話しておくと選考で変な緊張をすることはないと思います。

2つ目は様々な業種の説明会を受けることです。
就活開始時期はぼんやりとどんな業種の仕事がしたいかは皆さんあると思います。
説明会を受けることで良いなと感じていたものが明確になったり、
嫌だと思っていた業種が意外と悪くないと感じることがあったりします。

私は自分のイメージだけで業種を選んでいたので
今思うと早い段階でいろんな業種を見ておけば良かったなと思います。

また、説明会を受けておくことで業種の比較ができるのも良いと思います。
最近ではオンラインで説明会を受けられることが多くなってきたので、
いろんな業種の説明会を受けてみてください!

以上が私の考える「今だから言える!これを就活開始時期にやっておけばよかった!」です。
後悔のない就活ができるように少しでも参考になれば嬉しいです。

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

会社情報ページはこちら

説明会ページはこちら

投稿一覧
12345