株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

履歴書に100%の本音を書ける人は何人いるのだろうか

こんにちは!
就活が過去の思い出になりつつある、人事部インターン生の伊東です☆

履歴書。これ、みんな書くやつですよね。
「御社に貢献したい」
「世の中の人のためになりたい」
「自分の能力を最大限発揮したい」

どれも、とても素敵な志です。
ただ、これらの言葉は一年前のあなたの中にはありましたか?

正直、私が就活を始める前には「御社に貢献したい」なんて考えたこともありませんでした。
じゃあ、みんな履歴書に嘘を書いているのか?
そんなこともないと思います。
自己分析をして、自分と向き合った結果見つけた就活の軸。
それを熱意を持って伝えてくれているのがESだと思っています。

ここで私は、一つの疑問をぶつけたい。
「そのES、本当に本当のあなたのホンネですか?」

実は、もっと他に熱中できることがある。伝えたいことがある。
そんなあなたに朗報です。

弊社エスプールでは、最終面接までみなさんに志望動機を聞くことはありません。
紙面審査も致しません。

なぜなら、私たちは「素」のみなさんと向き合いたいから。
就活用ではない、ありのまま、let in go のあなたを知りたい。
それが、エスプールが大切にしている新卒採用です。

まずは、素の自分を知ることから始めませんか?

エスプールの提供する、本気の自己分析ができるグループワーク型一次選考はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/3484

エスプールってどんな会社?人事説明会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/4520

伊東柚香子
人事部アシスタント
株式会社エスプール。人事部アシスタントという立場でありながら、ラ…詳細を見る
株式会社エスプール。人事部アシスタントという立場でありながら、
ライターみたいなお仕事をさせてもらっています!記事書くのって楽しい!!
このプロフィールが目に留まったのも何かの縁。
よろしくお願いいたします!!
▲詳細を閉じる

前の投稿:

次の投稿:
初めまして♪



説明会情報をみる

株式会社エスプール