株式会社エスプール
+ フォロー
なぜうちの会社を選んだのですか?【新卒のホンネvo.1】

2020.06.23

なぜうちの会社を選んだのですか?【新卒のホンネvo.1】

この質問よくされますよね汗
 
内心とりあえずエントリーしたから、、
 
という人も少なくないのではないでしょうか?
(私もそう思ってエントリーした会社、たくさんありました。)
 
新シリーズは【新卒のホンネ】というテーマで、
東証一部上場企業エスプールの新卒の方に話を伺いました!
 
一部上場会社エスプール説明会開催中!
※枠が埋まってきておりますので、ご応募はお早めに。
エスプールHPはコチラ
※内定獲得のヒントはHPに!?
 
弊社エスプールの新卒は、何故エスプールを選んだのでしょうか?
 
今回、話を伺うのは新卒でエスプールグループの物流会社、
エスプールロジスティクス物流統括部所属の浦野さんです!
 
―浦野さん!本日は、よろしくお願いします!
エスプールロジスティクスの新卒として働いている浦野さんですが、
入社の決め手は何だったんですか?
 
浦野「そうですね。まず選考のシステムに好感を持てたことですね!お互いの考え方に相違がないように、丁寧に話を聞いてくれた印象でした。あと、人が良いですね!高圧的ではなく、純粋に会話の中で人柄を知ろうとしてくれました」
 
―面接が高圧的な会社なんてあるんですね汗 末恐ろしや。
入る前と、入ったあとで印象は変わりましたか?
 
浦野「会社の雰囲気は、入る前と特に変わらないですね!純粋で素直な人が多く、周りに支えられながら働くことができています」
 
―仕事をする上で、一緒に働く人って大事ですよね。
逆にこれは予想外だった!ということはありますか?
 
浦野「新卒は単なる研修だろうと思っていたら違いましたね。新規部署の立ち上げや、経営陣に実績のプレゼンなど大きな仕事を任せてもらえてますね」
 
―新卒でそんなことまでするんですか!?
大変じゃないんですか?
 
浦野「責任が大きい分大変ではありますが、日々自分の成長が実感できるので、やりがいがあります!」
 
―圧巻の一言ですね。
責任の大きな仕事に圧倒されることなく、
むしろ自分の成長を楽しんでいる浦野さんは、
有望な新卒ですね!!
 
―以上で、インタビューは終わりになりますが、
最後に就活生に一言お願いします!
 
浦野「身構えず、自然体でいいと思います。そして、きちんと会社への愛が伝われば内定は取れます!頑張ってください!」
 
自分の成長を軸に、大きな仕事をこなす浦野さんの姿。
インタビューをしにきたつもりが、とても勉強になりました。
 
若手にどんどん仕事を回し、上司や先輩はそのサポートをする文化。
これがわずか数年でエスプールが一部上場した理由ですね!
 
会社を選んだ理由は人それぞれなので、
これからも色んな新卒の方にインタビューをしていきますね^^
 
皆様の就活に少しでもお役立ちできればと思います!
 
現場からは以上です!
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

投稿一覧
12345