株式会社エスプール
+ フォロー
「伝え方が9割」を読んで、みんなに共有したいこと

2019.06.19

「伝え方が9割」を読んで、みんなに共有したいこと

こんにちは。インターン生の信谷です。
この記事を読んでいただき、ありがとうございます!

みんな就活に本気になり始める時期です。
しかし、就活はゴールではなくスタート地点に立つだけです。
今から、入社した後の満足度について考えたほうがより良い就職ができそうですよね。

実は、社会人の満足度というのは、会社内の人間関係に大きく左右されます。
就活の面接も面接官とのコミュニケーションですよね。

ここだけの話ですが、コミュニケーションは学生の今でも成長できるんです!

そこで、皆さんに意識してほしいのが、伝え方です。
「伝え方が9割」という本で強く強調されている3手順が、「自分の頭の中の言葉をそのままコトバにしない」「相手の頭の中を想像する」「相手のメリットと一致するお願いを作る」です。
相手が思わずあなたの願いをかなえようとする具体的な方法は、本を読んでもらいたいです。

きっとあなたの人生を楽しいものに変えてくれます。

実は、この記事作成にも本で学んだことを利用してみました!

最後まで読んでくださったあなたと一緒に、長期インターンをしたいです。
まずは、弊社の1dayインターンかTOPセミナーに参加してみませんか?
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/59277

投稿一覧
12345