株式会社エスプール
+ フォロー
長期インターンをして変わったこと2つ

2019.05.31

長期インターンをして変わったこと2つ


こんにちは。インターン生の信谷です。
私が長期インターンをはじめて2ヶ月がたちました。
 
長期インターンをして変わったことを皆さんにも共有したいと思います。
長期インターンを探すヒントにしてみてください。
 
①    「できないこと」ばかりであることに気づいた!
ナビサイトの原稿執筆を担当させてもらっているのですが、
「この文章では相手に伝わらない」と指摘されました。
自分の文章が相手に伝わらないことにはじめて気づきました。
 
また、今日する仕事が終わって、次に何をしたら良いか上司に聞きに行くと、
「君にできることが何か考えてみて」と言われ、ハッとしました。
自分の任せてもらえる仕事が何かなんて考えたことがありませんでした。
 
そして、バイトや学校は、与えられた仕事をしていたことに気づきました。
 
インターン先によっては、勤務時間中、与えられた仕事をやり続ける所もありますが、
エスプールでは自分で考えて動くように言われています。

グループワークの資料をもっと使いやすく変更してみたという
簡単なことが自分の考えで挑戦したはじめてのことでした。
 

②    勤務時間以外も仕事のことを考えるようになった!
自分ができないことをどうしたらできることにできるか、考えるようになりました。
次の出勤の日までに、自分に足りないスキルを本で習得することで、
より仕事がしやすくなりました。
 
これは、エスプールの社員の人の熱意をみて突き動かされたのだと思います。
 
今後は、できないことをできることに変えていくこと、
考えたことを行動に移すことが必要です。
 
これが、私が長期インターンをしたことで変わったことです。
 
あなたも長期インターンをすることで成長する、変わることがあるはずです。
ぜひ、一緒に長期インターンをして、一緒に成長しましょう!
 
まずは、セミナー(説明会)https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/57798に来てください!

投稿一覧
12345