株式会社エスプール
+ フォロー
はじめまして!

2019.01.25

はじめまして!

こんにちは。今日からインターン生として働くことになりました、内定者の長藤です。
まだまだ右も左もわからない状態ですが、一日も早く仕事を覚えられるように頑張ります!

いきなりですが、うちには妹が二人いて、二人とも今年受験生(上が大学受験で下が高校受験)です。
私は中高一貫校に通っていたので高校受験の経験はないのですが、下の妹を見ているとただ勉強を頑張ってさえいれば良かった大学受験に対し、内申や面接、志望動機なども重要だったりする高校受験は色々大変そうだなぁなんて思ったりします。
そんな高校受験の妹を見ていて思ったのが、志望動機を書くときに志望する高校のことは調べていてよく分かっていても自分のことはあまり分かっていないなということです。
自己分析といえば他の人もこの情熱メッセージで度々言っているように、就活の第一歩として必ずやっておくべきものです。
しかし、自己分析を適当に済ませてしまう人は多く、かく言う私自身も就活の時に自己分析が全然出来ていなくて痛い目を見たりもしました。
妹たちの話はさておき、就活生の皆様には弊社の1Dayインターンシップ、Discovalueで自己分析をしっかり済ませて万全の状態で3月を迎えていただきたいと思います。
2月の開催日程も大幅に追加しましたので是非ともご都合のよろしい日にいらしてください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/47513

妹たちの受験の成功と同時に就活生の皆様が納得のいく就職活動が出来ますように願っております。

投稿一覧
12345