株式会社エスプール
+ フォロー
インドの思い出

2018.09.11

インドの思い出

こんにちは!お久ぶりです。
インターン生の古川です。

本日は再びインド関連のお話をしたいと思います。
ほぼ旅行記です。笑

昔の記事を読んでいない方に軽く説明しますと、私は学生最後の夏休みを利用して一か月ほどインドに一人旅しておりました。
そのときの思い出をこの場を利用して語っております。笑

そもそもなぜ私がインドに行こうかと思ったかというと、、、
大学4年生での就職活動を通して、もうすぐ社会人になることを実感し今じゃないとできないことしよう!と思い長期の海外旅行をひらめきました。笑
その中でも、社会人になったら行く確率が低そうで、(お金がないので)物価が安そうな国はないか!ということでインドに行こうと決めたわけです。

インドに行ってまず思ったことはとにかく物価が安い!!
食事は地元の人も行くようなお店に行けばだいたい一食200円くらいで済みます。そして、僕はずっとドミトリーに泊まってましたが、宿は安ければ一泊300円くらいで泊まれます!!

しかし、観光客に対してはぼったくりも多いです(注意!)
だいたい現地価格の2~3倍で請求されます。
僕もインドに着いて早々、空港から市内までのタクシーでぼったくられました(涙)
コルカタという街で、空港から市内まで1時間くらいだったのですが900円くらいかかってしまいました。
でも、考えてみれば日本で1時間もタクシーに乗ってたらもっとかかりますよね?

たしかに、正規の価格よりお金を取られるのは悔しいことですが、サービスや物にも人それぞれの価値観があり
今になって思えば、その1時間のタクシーのサービスも僕からすれば900円の価値があると思い納得して払えます。
今になって思えば、、、笑

皆さんもインドに行きお買い物などをする際は、ぼったくりに気をつけて、自分が納得したお金を払ってください!



さて!!エスプールでは就活の役に立つ自己分析ができる体験型インターンを開催しております。
下記のリンクより申し込めるので興味のある方はぜひ!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3254

投稿一覧
12345