株式会社エスプール
+ フォロー
私がここに決めた理由。

2018.06.26

私がここに決めた理由。

こんにちは。
清水です。
今回は、就職活動についてのお話第3弾(?)です。

私がなぜこの会社を志望したのかを簡単にご説明できればと思います。
皆さんの就職活動に少しでもお役に立てれば幸いです。

私が内定を頂いたのは、SPP(エスプールプラス)です!
何をやっている会社なのか?
「障がい者×農業」です、簡単にお伝えするならばこの表現になりますね。
もう少し具体的に言うと、障がいを持った方を農業で雇用するBtoBのビジネスです。
どういうことなのか?
今は法定雇用率、というものがあるのをご存知ですか?
企業の従業員数に応じて、障がい者を一定数雇う必要があります。
それが法定雇用率です。

しかし、実際にその雇用率を守れている会社は多くありません。
なぜかというと、障がい者はできる仕事が限られているからです。
皆さんは販売店で働く事が出来ますよね?ですが、障がい者の方には難しいのです。
単純作業や清掃業など、限られた中でしかお仕事ができません。

ですが、障がい者だって一人の人間です。働いてお金を稼いで、好きなものも買いたい。
けれどどんなに働いても稼げる額はせいぜい2万弱だと言われています。
一生懸命働く事ができる彼らが、なぜ社会に出て私たちと同じように稼げないのか。
では、彼らはどんな仕事であれば楽しく働き続けていられるか。
そこでSPPは「農業」に目を付けました。

今では、農園で働いている彼らの笑顔がとても輝いています。
楽しく働けて、一社会人としてお金も正当な額を貰える。
もっと、彼らが社会に出ていってほしい。そのサポートがしたい。

なので私はこのSPPに入りたいと思うようになりました!
もし、皆さんがこのメッセージをみて共感して頂けたらとても嬉しいです。
さらに!ご興味を持って頂けたら、まずは弊社の合同説明会にご参加ください!
ご予約は以下のURLからお願いします^^

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/44342

投稿一覧
12345