株式会社エスプール
+ フォロー
一年も半分が終わりましたね。

2018.06.26

一年も半分が終わりましたね。

こんにちは!
清水です。
7月に入り、気温も上がってきています。
皆さん、水分補給などこまめに採っていますか?
これから更に暑くなりますので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。。

さて、ここから本題になりますが…
以前もしかするとお話したかもしれませんが。。
少し焦る内容になってしまうので、気になる方は見ないほうが宜しいかと思います。

7月に入り、就職活動が落ち着いたという声が周りに結構居るのではないでしょうか?
実際、7月で内定を貰い就職活動を終える学生は約6割だと言われています。
そして9月には約8割の学生が終わる、との結果が考えられています。
皆さん、この流れに乗れていますか?

学生最後ですし、やりたいこともたくさんあると思います。
就職活動は憂鬱なので、息抜きなども必要不可欠です!
そのための時間はしっかり確保してほしいと考えています。
ですが、、
この時期になっても内定を持っておらず、
「何とかなるでしょ」
と思い、現時点で何もしていないという方!

もしいらっしゃるのであれば、そろそろ真剣に始めたほうが良いかもしれません。
そもそも行きたいと思っているところが募集していない可能性も出てきてしまうので…
思い切り楽しむのも良いですが、その前にやることはしっかりとやりましょう。

どうしてもやりたい事がある!
卒業してしまう前に、経験しておきたい事がある!
それが就職活動よりも大事な事だ。
と思うのであれば、必ず何かを得て終えてください。
結局遊んだだけ、行っただけだと何も語れませんよね。
それはとても「もったいない」です!

就職活動も学生のうちの経験になります、自分が今までに何をしてきたのか
どんな目標や夢を持って大学生活を送ってきたのかなど…
企業にぶつけて、あなたの本気を示してください!
弊社では、そんな思いを持った学生を募集しています。ぜひ、弊社のHPを見てみてください。
https://www.passion-navi.com/company/3254
(最後が宣伝みたいになってしまってすみません。。)

投稿一覧
12345